2011年9月12日月曜日

防湿庫!!カメラの保存はこれに!!

え~皆さんこんばんわ( ゚▽゚)/

土曜日は本来は会議だったのですが、急遽おやすみをいただきまして
14時間ぐらい寝ましたww
(先輩は出社だったので、なんか申し訳ない気持ちです・・・・)

おかげさまで、かなり休養ができたと思いますヾ(;´▽`A`・・・・オモイマス

とりあえず土曜日は13時に目覚め、洗濯物をまわして急いで干し、いつも行っている美容室に行き、髪をばっさり切りだいぶ頭が軽くなりました(⌒-⌒)ニコニコ...


ということで今日はカメラの防湿庫の紹介です。

ちなみに皆さんレンズにもカビが生えるってご存知ですか???

レンズ内の空洞に生えちゃうんですよΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

それを防ぐのが防湿庫!!

ちなみに僕は4つ持ってますww
(ほんとはデジタル制御のできる4万ぐらいのが欲しいのですが、高くて買えません・・・・)

サイズは大体この2つ・・・


中はこんな感じ・・・

この白いところに乾燥剤を入れます!!

乾燥剤は定期的に変えましょうねぇ~◇\(o・Q・o)/

買えないとパンパンになっちゃいますからww

あ、ちなみに明日はちょこっとオークションページをいじりますので、
リアルタイムに見てると面白いかも・・・・しれない。


追伸。

とあるサイトの上野の写真ですが、携帯電話のカメラ性能向上に驚いた写真でしたねぇ~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿