2012年6月3日日曜日

電動アシスト自転車 乗ってみた感想を正直に述べます!!

みなさんコンバンワ!!!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

昨日はうっかり家に帰ってすぐに寝てしまいました( ̄◇ ̄)

連続で更新してたのに・・・・非常に悔やまれます(/□≦、)エーン!!


寝てしまった原因は茅ヶ崎にある事務所から、電動アシスト自転車で帰ってしまったがためですww

15Kmぐらいあったのですが、乗って帰ってみました!!

そこで、個人的な意見、感想をここに書きたいと思います(≧ω≦)

●外観等
ママチャリよりかっこいいです。色もきれいで、学生さんでも似合う感じです。
ライトも普通にワンタッチでつきます。

●走行性能
ん~普通のママチャリな感じでした。ギアが3段の使用なので、力のある男性には物足りない感じを受けるんじゃないかと思いますが、街中を走ったり、ちょっとお買い物ぐらいであれば全然問題ないかと思います。
ちなみに自分は非力なのでちょうど良いですww

●乗り心地等
サスペンションが無いので、やはりデコボコ道は苦手です。ハンドルに振動がけっこう来ます。
あとサドルが若干固めなので、振動などが伝わり、長時間乗ってるとお尻が痛いですww
走り出しはアシストしてくれるので、す~~~っと走れます。

●バッテリー
3Ahの中古品なので、パワーモードだと5~8キロ程度しか持たない感じです。
長時間お乗りになる方は、バッテリーの購入をオススメします。
あまり載らない、買い物に行くだけなどの方には問題ないレベルですね!!


全体的な感想としては満足してます。不満なところはお尻が痛くなる、バッテリーがもう少し持続するといいな~(# ̄ ▽. ̄#) といったところでしょうか。
やはり坂道なんかは周りの人たちががんばって登っているのに対して、グイっと上れるので、優越感に浸れます( ̄¬ ̄*)

0 件のコメント:

コメントを投稿